旅先は…

18日に旅に出ましたが…広島のじぃばぁの家に来てます(゜∀゜)
遊びにきたわけではないです!!
この季節、みかんの収集がありまして…年寄りの2人だけでは大変なんですよ!そこでひま人のオイラと母が手伝いにきてるんですよ(・∀・)

みかん取ってモノレールを使って山の上から下まで降ろして倉庫に寝かせて選別して農協に運んで…思ってたよりマジで大変(×_×;)
よく、毎年みかん狩りしてるなぁっとじぃばぁを改めてすごいと思いました!!
みかん畑広すぎ(ノ∀`)その広さ70アールΣ(゚д゚;)
アール?わかんねぇよwって人のために別のいい方をすると・・・700坪!!どうよ!?奈良に住んでてそんな広さ見たことねぇよガク(((゚д゚;)))ブル
みかん取って取って取ったけどまだまだ残ってる(´・ω・`)
今日で帰っちゃいますけど…これからもまだまだ収穫する場所があるよ(ノД`)
頑張れじぃばぁ(・ω・)ノ



たまたま休みだったから手伝いにこれたけど毎年手伝いにこないとダメだなと思いましたm(__)m