日曜日ごと

昨日書いたことなんですが

痛Gふぇすた in お台場

に行ってきました。

はい、いつもと同じで1人でですがなにか?w



痛Gふぇすたって何?って思う方いると思いますが

画像の様な車がたくさんエントリーされてる所です。

こういう車を痛い車、略して『痛車

って言いますので覚えておきましょうw

イタリアの車、イタ車ではないのでご注意を!

(ちなみに単車は痛単車、自転車は痛チャリ

それもエントリーされてました。)


要するに好きなアニメやゲームetc.のキャラやロゴを

車にデコレーションしてるわけですよwww


画像の痛車初音ミク)は実際にGT-300というレースで走ってますw

まさか展示してるなんて思ってなかったよ・・・


それとコスプレしてる人もたくさんいました。

(こういうところにきたら当たり前)

おっさんが普通にコスプレして歩いてますからね・・・

しかも集団でwww

その場ではそれが普通みたいな感じなんです。

きぐるみ集団もいたな・・・

外人さんのコスプレは似合いすぎてると思いますw


企業ブースの前でステッカー配ってたおねぇさんを写メった時

携帯に張ってるステッカーが気になったのかその後

ちょっとだけお話しました。

一言、二言しゃべったら「関西から来られたんですか?」

って言われましたよw

こっちに来てから会話するとすぐに言われるんだよね!

やっぱりわかるもんなんですね・・・

おれはこっちに来ても全然違和感ないですが?


そんな会場ですが言ってみればあれです、

「うわ、キモいって・・・」

って思うような会場ですw

(普通の人はそう思うはず・・・)


結構写メ撮ったんですが、太陽の光が車に反射して

うまいこと撮れなかったんですよね・・・orz

あと、太陽の下だと携帯の画面って見にくくなるじゃん?

それでうまく撮れてるのかもわかりにくくて

微妙な感じにしか撮れてないと思いながら撮ってました。

雑誌とかに載ってる感じ(全体的に見えるように)撮りたかったんですが

アップが多くなってしまい、跡で見るとすっごい微妙になってました・・・


まぁでも、入場料500円でいろいろ楽しめましたよ!

最後の方になると同じアニメやキャラクターばっかりで

ちょっと飽きた感が出てきちゃいましたけど。

別におかしいとか変とか言ってるわけじゃないですからねw


トークショーとかもやってましたがそこはスルーしました。


後はお土産を買って、「疲れてきたな・・・」って思い始めたので

帰宅しました。


ほんといろんな意味で疲れました・・・

でも、奈良にいたら絶対行ってないでしょうね。

東京にいたから行ったようなもんですよ!

兄は羨ましそうにしてましたけどw

(実は兄がフェスタあるから写メよろしくとか言い出したのが原因)


東京にいるとなにかしらイベントがあると行きやすいから

なんか得した気分w



長々と書いてしまったな・・・